FC2ブログ
2006. 11. 03  
 NLPラーニングの入門セミナーが、東京で開催され、アシスタントとして伺いました。

トレーナーは、福岡で満席+1名でプラクティショナーコースを開催されている、コーチの菊池和郎さんです。

 NLPラーニング代表の山崎啓支さんとともにコンテンツを作られ、運営されている菊池さん。テキストは山崎さんと同じものなのですが、進め方が異なり、同じ事を話されるときにも、言葉遣いや例え話が異なるため、新たな学びとなりました。


 エレガント、シャープ、バランス感、楽しんでいる姿、知性、事例の豊富さ。

 時々、博士みたい、と感じていました。


 菊池さんのセミナーの特色は、変化に富んだ構成となっていて、楽しみながら学ぶことができ、事例が多くて日常にひきつけやすく、知識も豊富というところです。

 NLPが本当に好きだということがよく伝わります。菊池さんの人柄のよさ、誠実さと、安定感に触れながら、安心感と「学ぶことって、楽しい。」という空気が醸成されていきます。

 そして、実際日常や仕事において活用しているシーンがひとりひとり、連想されるような事例。

 
 何百回と研修やセミナーをされて来ている方だけに、流れもスムーズで、受講されている方々とのペースが絶妙に合っています。
 
 そして、本当に大切なことを、きちんと伝えきる姿勢。


 今日の入門コースで、菊池さんのファンが増えたことは間違いありません。

 
 菊池和郎さんによる東京開催のNLPプラクティショナーコースは、来年3月から始まります。
 すでにお申し込みが入っているそうです。

 どうぞおたのしみに!
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
思いを言葉にする
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ