fc2ブログ
2022. 06. 22  
法隆寺クラウドファンディング1億円に至りそう

友人に教えていただきました。
法隆寺でクラウドファンディングをやっています。
想定価格2千万円を軽く超えて、9千万円まで寄付が集まっています。

過去の方々の寺社仏閣への喜捨(寄付、寄進)の精神は、素晴らしいと思っていましたが、現代人も捨てたもんじゃないのではないでしょうか?

特に近年、クラウドファンディングでさまざまな志ある活動を支援し合う形がありますよね。

法隆寺は推古天皇と聖徳太子が607年に建立した寺院で、西院伽藍は現存する世界最古の木造建築群として、辺り一帯の建築物も含めてユネスコの世界文化遺産にも登録されているそうです。

昨年は聖徳太子が亡くなって1400年の記念行事がありましたが、
今回法隆寺でクラウドファンディングという現代式のものを使ってくださったおかげで、多くの人が陰徳を積む機会に恵まれたと思います。

法隆寺のクラウドファンディングのURLを記載させていただきます。

https://readyfor.jp/projects/horyuji

220622.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
何を手放すか?
NEW Topics
デルフィからオリンピアへ
デルフィ 信託の地 ギリシャ
無事に合流できました。
今度はオーバーブッキング
楽しまざる者、食うべからず
サントリーニで見つけた日本
サントリーニ一人旅,最終日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ