FC2ブログ
2006. 10. 31  
 
 メンタルコーチング~楽観度を高めるIIE研修。2日間コースが終了しました。

 人は真実ではなく、思い込みで物事をみて、判断しています。
 
 地球が丸いと信じられていなかった頃は、航海する船は遠くへ行くと落ちてしまうと思われていて、航海の範囲がせまかったことでしょう。


 あなたは、自分自身の能力や可能性に、このくらいだろう、と、制限を設けて、その中の狭い範囲だけで行動していたりはしないでしょうか?


 自己イメージを高めると、「できる」と思える範囲が広がります。


 「できる」と思える範囲が広がると、行動を思い切ってできるようになります。


 行動の積み重ねが習慣をつくり、習慣の積み重ねで人生がかたちづくられていきます。



 終了後、帰宅された受講生さんから早速よろこびのメールをいただきました。

 ご家族との関係で悩まれていたのですが、一瞬にしてそれが払拭されるような、時間中に作成したアファメーションが即効で実現したような、素晴らしい報告でした。

 
 おかあさんがいきいきと、にこにことしているだけで、「あのように声をかけよう」など、方法を考える必要はなく、関係性が変わってくるかもしれません。

 「知識」や「スキル」ではなく、自分を大切だと感じる心を高め、楽観的になっていただけるような、このIIE研修。
 
 受講していただいた方の中からも「これは小さい頃から知っておくとぜんぜん人生が違ってくるよね」「自殺や欝の多いこの時代、まさに、このことを広く世の中に伝えたい!」などの声が聴かれました。


ご受講いただきました皆様、ありがとうございました。

^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^

【受講された方の感想】


○質問や意見を受け止め聞いてくれるので、とても話しやすいです。自分の体験をもとに説明してくれたり、例を挙げてくれるので解りやすいです。 

○人数が少なくて、アットホームな感じだったので、楽しく受講できました。
・未来に希望が持てた。
・自分に期待が持てた。
・一つ一つ実践していこうと思う。
・この講座を受けた人で実現した人の例をまとめて、知りたい。RAS活用会みたいなものがあるといいかも。(30歳代 S.Iさん 女性)

○テキストは、入りやすくて読みやすくて、よいと思います。DVDも臨場感があってよいです。

○自由なディスカッションの雰囲気がよかった。このような研修がもっと広がっていくとよいと思う。本当に実践していけば、人生は変わるという実用的なところがとてもいいと思います。

○この研修がスタンダードになるととてもよいと思います。
とても入りやすく、説得力のある研修と思いました。いろんなセミナーや心理学ともつながっていると思いました。私自身、この考え方で人生が変わってきたことを身にしみて感じています。
自尊心については、本当にそのとおりだと思います。人々が、自分をありのままで受け入れていける社会になっていくことを望んでいるし、私自身もそこに貢献していきたいと望んでいます。
(20歳代 M.O.さん 女性)

○ざっくりと解りやすいところを浅く拾って展開しているので、世の中にもっと広がってゆけば、人が変わり地球が変わると思います。そんな日が来ることを期待しています。(30歳代・T.O.さん 女性)

○2日間楽しく会話をしながら研修させてもらえました。私にとっては耳慣れない単語も多かったですが、いろいろと知ることができ、プラスになりました。自分自身が行き詰っていることに対して、改善が可能。進む道が見えてきました。(40歳代 S.M.さん 女性)


 次回の開催スケジュールは、以下のとおりです。
 12月23日(土)24日(日)名古屋市内
 2007年1月27日(土)28日(日)東京都内
 


 ご受講いただきましたみなさま、ありがとうございました。



スポンサーサイト



NEXT Entry
自分の深い部分とつながり、他者に影響を与える
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ