fc2ブログ
2022. 04. 30  
ホメロス仲間、また増えました。

現代のホメロス集団。基底文化が最も厚い(もっとも古い文明を有する)日本。その文化を形成しているやまとことばで語られる神話、古事記冒頭文を紹介する言伝師に8名の方々がなられました。
それはそれは個性豊かに聴く人の心を惹きつける方々です。
まるで朗読劇のように語る方、丁寧にかつ子供の心をつかむ方、子どもたちの興味と興奮をピークに持って行く、細胞自体が動くような、双方向の進め方をされる方、企業研修にSDGsの文脈で入れて行くと宣言されている方、などなど、見ていて飽きない実技試験でした。

古事記に描かれている人間の使命を知って自覚する人たちが増えて行くことで、1年後、10年後、100年後、1,000年後の未来がどんなに豊かに変わっていくことでしょうか。

わくわくするアイデアがたくさん湧いた時間でした✨
皆さま、どうもありがとうございました!

220506_1_1.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
映画「杜人(もりびと)」観てきました
NEW Topics
「想像を超えたメッセージ」タイムライン・セラピー
参加者のご感想「2/18(日)タイムライン・セラピー」をご紹介します
祝10周年
愛からの厳しさと、単なる厳しさの違いとは?
遊学のすすめ
【満席となりました】インスピレーションと勇気を活かせる一年
言霊塾ワークショップ・リーダー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ