fc2ブログ
2022. 03. 30  
日本語の暗号

私に取って、面白くて興味深いと思うことは、今の時代に日本に、自由に自分の意思で選択して行動できる年代の大人としていられるタイミングで生まれたこと。
世界や社会が危機と言われる時ほどチャンスでもあり、大切な情報が一般の人、私にも届くところにやってきていると言うことです。
古事記冒頭文は、暗号のように、日本語の音の意味で紐解いて行くことができ、そこに私たち人間の大きな使命が描かれています。

そのことを分かって生きる時、そもそも生きることの意味が変わってきます。

先週土曜日は「コーチングに活かすNLP」のセミナーを、日曜日は、一般社団法人やまとことば語り部養成協会の言伝師養成講座を開催していました。今回、コロナで延期になっていた試験を2日程に分かれて実施し、4名の言伝師さんが誕生しました✨おめでとうございます😊✨

終了後は、満開の桜を愛でて、自然界のサイクルと美しさに思いを寄せて、ありがとう😊と思って過ごしました。
参加されたみなさん、ありがとうございます。

220330.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
優等生の枠にハマらないために
NEW Topics
松蔭神社
中禅寺、男体山、二荒山神社 
ひらり6周年
閃きを成果にするリトリート
3月29日金曜日、すごろく体験ワークショップを開催しました。
参加者のご感想「3/30(土)〜3/31(日)閃きを成果にするリトリート」をご紹介します
参加者のご感想「3/22(金)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ