fc2ブログ
2022. 03. 03  
脳科学から紐解く なぜ私のコーチングはうまく行ったり行かなかったりするのか?

先週末に開催していました。コーチングは、通常の会話と違います。カウンセリングともコンサルティングとも違う、内なるクリエイティビティを引き出す対話です。
企業や組織の中で上司から部下に行うものとも違う、人生に本質的な変化を起こすコーチング。そんなコーチングをしている、コーアクティブ・コーチの方に向けたワークショップ&セミナーです。

コーチングを初めて受ける方が、なぜ日常とは違う質問を受けたり、体を使って感覚を感じたりするのが、ビジネスの発展や望む成果を出すのに効果があるのか?人生の質を高めるとはどういうことなのか?を体感し、深い気付きと変容を起こしていただくためのアプローチです。

2001年からコーチングを開始し、2004年からNLPを学びコーチングに取り入れて実践してきた膨大な経験から、コーチングとNLPをつなげることによりクライアントさんに深く気付きや変容を起こしたり、導入セッションでクライアントさんにコーチングを脳科学的裏付けから説明したりする内容をご紹介しました。

今回も本当に意欲的な前向きなコーチの方々が集まってくださいました✨ありがとうございます。

220303.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
雛祭り
NEW Topics
無事に合流できました。
今度はオーバーブッキング
楽しまざる者、食うべからず
サントリーニで見つけた日本
サントリーニ一人旅,最終日
4日目の夕日
3日目の夕日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ