FC2ブログ
2006. 10. 25  

 昨日夜は、コーチングアカデミーの第3ステージ10回講座の最終回でした。

 コーチングに活かすNLP講座と同じ日に、ずっと平行して開催してきた講座です。

 内容は、第1,2ステージでスキルを中心に学んだ方が、実践できるようにする学びの場です。

 コーチとしてクライアントさんを持って実際に活動していくための場です。

 
 皆さんそれぞれの必然の出来事があった5ヶ月間でした。

 これまでの足跡を振り返っていきます。


 そして、クライアントさんを持つことができた、初めてのよろこびを、本当にうれしさいっぱいの笑顔で、会うなり真っ先に報告してくれた人。これまで、素晴らしい数々の変化を自分自身の中で起こされましたね。
 コーチングセッションを上手にできなくてクライアントさんを傷つけるかもしれないことが怖いと、なかなかクライアントさんを獲得するために踏み出せなかった人。(その後、ラストスパートでいよいよ行動が出ましたね!)
 私はコーチではなくてカウンセラーになりたいんだと分かった!と、勇気を出して自分に向き合う時間を過ごして、ひとまわり大きくなった人。

 クライアントさんを持ち、医療現場に変革を起こすんだと意欲満々に学び続けていた人。

 みなさんほんとうに、よく健闘されました。

 メンバー全員からのコーチングを受けて、それに背中を押されるように、前進して、

 本当に名残惜しい最終回でした。
 涙が出そう。と言って去った人。
 これからも続けたい。。。と言う人。

 とてもいいクラスメイトたちでしたね。
 初回から、チームワークができていましたものね。


 これからも、互いに励ましあって、前進していけるといいですね。
 ここまでがんばった自分自身を、うんと褒めてあげてくださいね。

 
 修了、おめでとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
数年前の私のよう
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ