fc2ブログ
2022. 01. 31  
自然軸を取り戻す

自然のリズムで、生きていますか?
太陽と地球の関係が、暦の始まり。カレンダーや時間は、天体のサイクルから生まれています。

天体の運行に合わせて生きること。ただ、このサイクルに淡々と合わせ続けることが、どれほど心身の調子を整えてくれることでしょう。

しかし、今のカレンダーは、天体の規則正しいリズムと合っていません。1ヶ月は、月の満ち欠けから生まれています。実際の月の満ち欠けは、28日、31日、30日など、月によってズレることはありません。一定のリズムでサイクルしています。

自然時間に合わせたカレンダーを使うこと。季節の移ろいのサインに同調すること。

それは心身の調子を調わせる、シンプルかつ強力な方法になります。

2月4日、春分の日19:30〜20:30に、『和暦 日々是好日』の著者、高月美樹さんをお招きして、Facebookライブを開催します。

試聴は無料です。どなたもどうぞ。
自然のリズムに合わせて生きると、自律神経が整い、シンクロとも言うべきことが起こり始める。暦を使っている方々の体験談も伺いながら、作者高月さんの想いも伺いながら、自然の暦を活用して、体内に自然軸を取り戻していきたいと思います。

詳細はこちら:https://www.facebook.com/events/653376689311701/

220131.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
「1月29日(土)開催 リーダーのための言霊塾 入門編」のご感想を紹介いたします。
NEW Topics
「想像を超えたメッセージ」タイムライン・セラピー
参加者のご感想「2/18(日)タイムライン・セラピー」をご紹介します
祝10周年
愛からの厳しさと、単なる厳しさの違いとは?
遊学のすすめ
【満席となりました】インスピレーションと勇気を活かせる一年
言霊塾ワークショップ・リーダー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ