fc2ブログ
2006. 10. 24  
 10回の講座が終了しました。

 今年6月から、月2回のペースで、3時間ずつ、講座をしてきました。


 5ヶ月間、ともに過ごしてきた受講生さんと、今日でひとつの区切りです。


 最後は、ニューロロジカルレベルの統一を行いました。


 深く自分自身とつながり、一貫性を持つことができる、そして願いもかなってしまう、そんなワークだと思っています。

 自分自身の深いところにつながると、なぜだか宇宙と一体感を感じる人が多いのはなぜなのでしょうか。


 そして、お互いに関わる姿勢、スポンサーシップが、前回に引き続き、実に素晴らしかったです。


 自分自身とつながる体験は、不思議と自信を持つことにつながります。


 受講生さん同士の信頼関係も深く、休憩時間にも終わった後も、皆でひとつの輪になって話していました。


 コーチングって、相手の行動を変容させるだけではないですよね。

 相手の人の全人格をそのまま受け止める。クライアントさんが、自分自身を探求することにつきあう。クライアントさんそのものをただ、見て、聴いて、感じる。

 
 スキルなんて、本当に最後のひとさじくらいです。

 そんなことより、どれほどその方の中に眠る力を信頼し、その方に好奇心を向けて、そしてその方の心に沿っていくか。


 どうか一人ひとり自分の中にある力の威大さを、想像してみてください。

受講された皆さんは、はじめから終わりまで、ずっと好奇心いっぱいに、熱心に受講してくださいました。とても素晴らしい力にあふれた皆さんです。これからの活躍、が楽しみです。。


10回を受けられた方の感想を以下に記します。

^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^

 まずはスキルどうこうより、自分自身とか人間関係において大事なことを教わった という感覚が大きいです。また、直感(潜在意識)を大事にすることで、欲しい情報が次々ときて、つながったりして、世界が広がっていったのにも驚いています。
 嫌なことを「切り離す」様々なワークや、いいことと「つなげる」ワークが特に印象に残って役に立ちました。
 まだ、教わったすべてを理解しきれていませんが、今後も勉強していきたいです。ありがとうございました。(美穂さん 30歳代・女性)

 
 NLPを学べた事は、私の人生において、とても有意義なものとなりました。特に後半のワークは、潜在意識に入ってくるものが多く、自分自身、潜在意識からのメッセージに驚く事が多かったです
 今後も学んだことを活かして、さらに学びを続けていきたいと思います。
 ありがとうございました。(ケイティさん 30歳代・女性)

 
 沢山の発見をいただきました。ありがとうございました。
 私流にこの講座を表現すると、”お灸的効果”です。すぐに理解して活用できるというより、後々でじんわりゆったりと効いてくる感じです。
 一度で習得をするのは難しいと思いますが、再受講する事も可能だとの事ですので、時間が許す限り参加したいと思います。そしてより深くまで学べられればと思います。
 私は自分の変化に驚いています。私は変わりました。(かなさん 40歳代・女性)


 自分の知らない自分に気付かせて貰った
 潜在意識を心をより意識して生きて行こうと思います。
 型にとらわれない自由な感覚がとても印象に残ります。
相手を真剣に思う気持ちでコミュニケーションはそれだけで上手くいくことを知りました。(K.B.さん 60歳代・男性)


 ビジョンタイムラインでは、以前だったら実現できそうもないことが、実際に実現しました
 また、ニューロ・ロジカル・レベルの統一では、本当に自分を超えた大きな世界を感じることができました。
 私はコーチとしてNLPも学びたかったので、今回NLPを学んでコーチとして、本当に何が大切なのかを知ることができました。NLPを学んでよかったです。ありがとうございました。(ゆうこさん 30歳代・女性)


 全体を通して自分自身を深堀りすることができた事が、本当によかったです
 大江さんの講義も、受講者の皆さんとも、ご縁をいただいたことに心より感謝申し上げます。
 潜在意識の力のすごさを実感できました!(大将さん 30歳代・男性)


 ^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。


 コーチングに活かすNLP講座 第2期は、11月10日金曜日18:30から始まります。
 詳細はこちらをご覧ください。

 コーチングのスキルを更に高めたい片、一対一のコーチングセッションに対してスランプを感じている方、さらにパワフルにクライアントさんに変化を起こしたい方、

 そのヒントはここにあります!お目にかかれることを楽しみにしております。

 無料説明会:10月30日月曜日19時~21時 コーチングアカデミー名古屋校

 無料説明会に参加されたい方は、「メールを送る」欄より、氏名、メールアドレスをご記入の上、お申し込みください。

スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチとしての門出に。
NEW Topics
最新のセミナー情報
地球にビンタされた日
「言いにくいことの伝え方~アサーション」
最新のセミナー情報
NLPを楽しく応用
「人間関係を向上させるポイントその3」
最新のセミナー情報
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ