fc2ブログ
2021. 06. 28  
2021年6月26日(土)に開催されました
「『やまとことば神話』読み聞かせ&対話の会」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。
※7/1 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。



「音の響きに宿る方向性、意思や祈りの力を私たち日本人は誰もが持っている選ばれた存在であることと、それを生かす溢れるチャンスや使命を大事に扱うことができることに改めて気づきました。対のエネルギーを持つことが何かを生み出すために必要で自然節理にかなっていることが腑に落ち救われた気がします。
とてもパワフルな内容とエネルギーをこのタイミングで享受できたこと幸運に思います。ありがとうございました。岩戸をこうやって何度も開ける機会を得ながら、いい加減今回で出て踊ります。」
<M.F.様 自営業 40代>

「古事記には沢山のメッセージが詰まっていて、昔から現代に至るまで、日本人として生きるための指針を示してくれているもの、という認識を持っていました。今回は、絵や、やまとことばびにフォーカスされ、一文字づつの意味と対話しながらという違う切り口の解説にますます魅了させられました。本日は、地球創生まででしたが、物語が進んでいったとき、例えば「海佐知毘古と山佐知毘古」などはどのようになるのか…益々興味が湧きました。有難うございました。」
<M.Y.様 50代>

「古代の方々は、音に意味を持ち言葉を通じて活用していたということ。また、当日科学的に証明されていなかった宇宙の存在への祈り願いがあったことを知り1300年の距離がずっと近くなったことは感動でした。
土曜日は、ありがとうございました。1300年余りの時空間が縮まって当時の人たちの生活や思いに思いを巡らすいい時間でした。また、あきちゃんの解説している姿に(在り方に)、当時の方々と現代をつなぐ使命を感じて、繋いでもらった心地よさ、いろんな面で勉強になりました。ありがとうございました。」
<R.I.様 会社員 50代>

「古事記冒頭文は、これまでも読んだことはありましたが、絵本という手法を用いることで、よりイメージがしやすくなり、とても分かりやすいと感じました。そして改めて日本語の一音、一音に意味を持つ、やまと言葉の奥深さ、美しさについての理解が深まりました。とても有意義な学びの時間になりました。また今の時代にこそ、このような神話を知ることで、何かを考えたり、何かに気づくことができる良いきっかけになるように思います。
あきちゃんのセミナーは、内容が面白く、そして深いので、自身が新しく気付いたり、腑に落ちることがたくさんあります。参加したあとは、いつも参加できて良かったなぁと思います。これからも、あきちゃんにしか創り出せない特別な場が広がっていくことを楽しみにしています。」
<Y.K.様 コーチ>

2106282.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
最新のセミナー情報
NEW Topics
無事に合流できました。
今度はオーバーブッキング
楽しまざる者、食うべからず
サントリーニで見つけた日本
サントリーニ一人旅,最終日
4日目の夕日
3日目の夕日
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ