FC2ブログ
2021. 06. 09  
早く遠くへ届かせるために、今週金曜日までです。

なぜコーチング中に立ち上がるのか?
なぜ感覚を聴くのか?
をコーチがクライアントに論理的に説明できるよう、図と背景となる裏付けを提供することが、私にできる一つの道筋です。
コーアクティブ・コーチングは、本当に素晴らしいものだと思います。2005年に私も強いインパクトを受けました。
そして、早く遠くに届けるためのサポートがしたいと思って、「脳科学から紐解く〜なぜわたしのコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか」をリクエストがある都度、開催してきました。

ビジネスの世界でロジカル・シンキングで鍛えられた人たちを、本質の変容に誘いたい時、思考や論理の域を脱してもらう必要があります。
しかし論理的に頭で理解できないと、納得できないし体験してみようとは思わないという方々も多いのが実情です。
そして、コーチング中に立ち上がったり、歩いたり、動いたりすることで、深い変容に至ることが可能になります。
この背景の論理的説明を省いてしまうと、「怪しい」と思われたり、「ビジネス向きではない」と思われたり、「自分には不要」「関係ない」と思われたりしてしまうかもしれません。
ほんの5分10分くらい、脳の仕組みや無意識の働きを説明するだけで、人生が本質から変わるようなコーチングの体験をしてみようと思える人が増えるなら、コーアクティブ・コーチングの良さがもっと社会に広がるのではないかなと思っています。
ということで、もっと多くの人にコーチングを受けてもらいたい。ビジネス界にさらにコーチングを浸透したい。と思っておられるコーアクティブ・コーチ限定のワークショップを5年間ほどお届けしています。
近々の開催は、6月19、20の土日の9:00〜13:00。お申込締切は、11日金曜日です。
エンロールや導入セッションに役立つ内容を提供できることと思います。
主催はチームひとしずく。
✨詳細・お申し込みはこちら:https://www.kokuchpro.com/event/20210619/?fbclid=IwAR3dbhnGwieBrd3USXlCNav5we1TwfLIMd4BeoFPfqh3xu0nIXuq4YAxNao

210610.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
【軸を持ちつつシフトするために】「無意識からのメッセージ」
NEW Topics
最新のセミナー情報
「6月7日開催 リーダーのための言霊塾 入門編」のご感想を紹介いたします。
【軸を持ちつつシフトするために】「無意識からのメッセージ」
早く遠くへ届かせるために
ひらりファーム。育っています。
最新のセミナー情報
清々しい試験。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ