FC2ブログ
2006. 10. 14  
 NLPラーニングの東京第3期プラクティショナーコースが始まりました。

 7月末には満席となってしまい、キャンセル待ちをしていた皆さんも多数いらっしゃいました。

 期待に満ちた空気で始まります。


 受講生の方々のうち多数の方が初対面ではなく、願望実現2日間コースや、NLP入門で会ったことのある方同士ということもあったせいか、初日とは思えないリラックスした安心感の在る空気がありました。


 そして、山崎啓支さんの語られること。

 また、心の奥深くに届きます。

 受講生さんと山崎さんの間にある信頼関係という場は、スポンジに、沸き続ける水がゆたかに吸収されていくような、

 自然の流れにいる心地よさがありました。

 
 山崎さんのプラクティショナーコースを受けるのはこれで5回目になりますが、

 何度聴いても、この語り方、伝え方に魅了されます。


 それは本当に大切なものを常に見据えていらっしゃるからなのでしょう。。

 「大切なことはNLPを学ぶことではないはずです。あなたの人生が大切なのです」

 というところから、全く視点がずれません。


 
 「What do you want?」


 あなたは何を求めているのですか?

 「山崎さんのこの質問に対する答え方で、人生の質が変わると思いました。」

 と、語ってくださった受講生さんのコメントが印象的でした。


 これから、どんな豊かなすばらしい10日間の学びが始まるのでしょうか?

 ものすごく大きな期待感に包まれています。。

 リソースパーソンとして、この場が最高の学びの場となることを、願って、かかわり続けて生きたいと思います。

スポンサーサイト



NEXT Entry
なぜこのように語れるのだろうか
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ