FC2ブログ
2006. 10. 12  

 作家の遠藤周作さんが「周作塾」で指導された内容を、ある方から教えていただきました。

^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^

 仏教の唯識論も、フロイトもユングも共通して言っていることは「人間の心はムイシキの力と作用に非常に支配されている」という点である。

 願っていることをできるだけ具体的に、できるだけはっきりと眼にうかべる


 「私のこの夢は必ずかなえられる」と具体的にその夢を口に出して繰り返すのである。それを毎日10分ほど2回やるわけだ。
 
 毎日毎日、無心の状態で吹き込まれたあなたの欲求は、無意識を少しずつ動かし始める。それはちょうど眠っていた獅子がむっくりと動き出し、起き上がるのとよく似ている。


 まあ、だまされたと思ってやってごらんなさい。


^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。

 「自分の夢を毎日2回となえなさい」 ・・・遠藤周作「周作塾」

 の一節より抜粋しました。


 最近さまざまなところで言われていますが、このこつこつとした日々の積み重ねが大きな変化につながります。


 このあたりを詳しく、理論から納得いくように学べるのがTPI-JAPANが提供するIIE研修です。

 個人、組織の習慣、態度、思い込み、期待感を変化させていくことにより、よりよい自己実現につなげる、という目的を持つ研修です。


 ご興味のある方は受講されてみるのもいいかもしれません。

 無意識の仕組みを知って、活用することで、自分らしく生きることにつながるとしたら、あなたはどんな風に生きているのでしょうか。


 IIE研修、フェーズ1 10月26日(木)~27日(土)9:30~17:00
     フェーズ2 11月24日(金)~25日(土)9:30~17:00
 場所:TPI-JAPAN株式会社 会議室 東京都千代田区外神田1-1-5 昌平橋ビル2F
 費用:147,000円
 進行:TPI-JAPAN織田社長、土屋常務

 詳細はTPI-JAPANへお問い合わせください。03-3257-6767


 なお、IIE研修のダイジェスト2日間コースを名古屋で開催します。こちらは40,000円のお得なコースになっております。進行は私、大江です。詳細はこちらをご覧ください。
 
 
 
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
樹を茂らせる・・・明日からのコースに向けて
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ