FC2ブログ
2020. 07. 14  
7月9日10日に開催されました「リーダーのための言霊塾 入門編オンライン」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「日本は、世界の中でも独特で、周囲からも認められている国であり、自分のDNAには、日本人が古くから持っていた精神性が含まれていること。
天皇は祈る人であり、人々を大御宝と思っている存在であることが強く印象に残りました。
リーダーのありかたとして、周囲の人を宝だと思うという姿勢は今の自分にも取り入れられると感じました。
オンライン開催は、より気軽に参加できると思います。短い時間でのいろいろな種類のセミナーがあると嬉しいです。」
<N.Y様 50代 会社員>

「天皇陛下のリーダーシップや戦前までの日本人の在り方などに触れ、もっと日本の古典に触れたくなりました。
古事記をはじめ、早速いろいろな本を読んで、もっと学習したいと感じています。貴重なお話しをありがとうございました。」
<有冬典子様 40代 株)Corelead 代表>

「日常当たり前に使っている挨拶一つとっても、その短い挨拶に至るまでの経緯を知る事で、その奥深さに触れ、言葉の持つエネルギーを感じ、
今まで以上に「発する言葉」を大切にしていきたいと強く思いました。
同時に、言葉に思いを託して発する事で、そこに魂が宿る感覚が急に明確になった様な気がして、とても嬉しい学びでした。
また、今回のセミナーで初めて、天皇はその昔からずっと変わらず、日々国民の為に全身全霊で祈りを捧げて下さっている事を知り、感謝の思いで胸が熱くなりました。
これまで、日本はとにかく平和主義で波風立てず、他国の顔色を伺い、物事を進める。主張がなく、どこかお人好しの印象が強かったのですが、
外からの影響を受けながらも、決して完全に染まる事のない独特の世界を持つブレない軸と、絶対の肯定感を持っていて、
それ故他国からは一目置かれる程恐れられていたこと等を知り、今まで、いかに自国の事を知らないで生きてきたかという事に気づきました。
日本人である自分の中に肯定感のDNAが存在することを知ったので、それを活かして、伸ばしていきたいという思いも目覚めました。」
<匿名さま>

投稿いただいた順で掲載しております。

次回以降の開催予定は以下の通りです。

「リーダーのための言霊塾 入門編」
39期 対面開催 8月2日(日)14:00~16:30
https://www.hilali.co.jp/events/39ki-ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-1

40期 オンライン開催
9月15日(火)、29日(火) 20:30~22:00(二日間セットです)
https://www.hilali.co.jp/events/40ki-ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen

32462593_1336585206441359_6039952052405141504_n (1)
スポンサーサイト



NEXT Entry
心読、体読、苦読して”何ものか”をつかむ
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ