FC2ブログ
2020. 06. 20  

「ガイア(地球)は生きている一つの生命体である」
とするガイア仮説で知られる現在100歳のジェームスラブロック氏の最新作。ガイア仮説から約40年、著者は何を100歳で知らせてくれているのか、と思いきや、衝撃の内容でした。

人類のこれまでの地球上における役割を果たしたあとは、子孫であるAIに中心的役割を必然的に譲り、AI中心社会になるのだ。とする説。

人間中心の視点を軽々と、いや元々超えて、語られていく近未来。しかもSFではなく。

昨日、アクティブブック・ダイアログに参加して読みました。
衝撃的な内容をどのように受け止めるか?が話題になりました。これは読後対話したい本ですね。

いやー、出会えてよかった。思考の枠の外に連れ出されました。
この後、何十年か語られる本だと感じます。

昨日ご一緒した皆様ありがとうございました😊

人間中心の視点から外へ
スポンサーサイト



NEXT Entry
動画コンテンツ いつでも好きなタイミングで学んでいただけます
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ