FC2ブログ
2006. 09. 29  

 菊池和郎さんのセミナー。10回コースの第8日目です。

 今日は、ニューロ・ロジカル・レベルのワークとストラテジーの話でした。

 毎回、菊池さんの事例はその豊富な体験から、的確にその場にふさわしいものを用いていて、印象に残ります。

 今日の事例も大変印象的でした。

 そして、菊池さんは研究熱心です!コーチングにNLPを取り入れているだけではなく、自ら足を運んで、ストラテジーを調査し、その結果を次の研修に活かしたりされていて、!!すごい、さすが!と思いました。


 ニューロロジカルレベルのワークは、マスタープラクティショナーで行なうものと、少々違う声掛けがありました。

 こうして、山崎さん、菊池さんと異なるトレーナーから同じことを学ぶと、さらに異なる視点からのアプローチが響き合って、より理解が進む気持ちがします。

 
 NLPのワークをすると、不思議とワーク中に多くのインスピレーションが沸くのですが、今日もひらめきがありました。

 自分自身のアイデンティティとつながり、更にそれを越えた物を見、自分自身に一貫性をもたらす、ニューロ・ロジカル・レベルの統一というワーク。

 私はこのワークが大好きです。

 今日このワークができたことに感謝です。素晴らしいタイミングで、自分自身にこのワークが訪れたと思いました。
スポンサーサイト



NEXT Entry
自分に目覚めるとは。。マスタープラクティショナー
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ