FC2ブログ
2006. 09. 28  
 楽観的な人ほど、望む状態を手に入れ、幸せに暮らすことが出来ると言われています。

 名古屋で、今回、知人の熱いリクエストにお答えする形で、「メンタルコーチング~楽観度(EQ)を高める~」というタイトルでTPI-JAPANのIIE研修を開催することとなりました。

 この研修を受けると、自己イメージの置き替え方、認知心理学、脳生理学を、日常生活の中で簡単に応用できるようになります。「心の仕組み」を理解し、実践する方法を学ぶことで、素晴らしい自己実現につながることでしょう。

 実際私は、2002年にTPIと出会い、その後NLPと出会うなかで、自らの願いを着実に現実化してきました。

 TPIの提供する研修は、その人が望む変化を起こすために、さまざまな英知(脳生理学、認知心理学)を、流派に拘らず取り入れていて、私はこの姿勢に賛同しています。

あくまでも研修を受ける人が変化するために、という姿勢であり、「どうだ、私達の考えは素晴らしいだろう?」という自らを誇示する姿勢がないところが好きです。

 仕事、家庭や子育てに応用すれば、前向きで確実な潜在能力を開花させることに繋がります。受講終了者には、TPIジャパン認定修了書が交付され、家庭や職場でのコーチングに活用できる他、IIE研修や家庭マネジメント、子育て親子プログラムなどのファシリテーター(講師)養成講座受講資格を取得できます。

 TPIとは、世界で高い評価を得ている教育研究機関です。その理論は世界56カ国で翻訳され、毎年200万人以上の人が受講しています。
IIEとはInvestment In Excellence(自己実現への投資)の略称です。

 通常、5日間で147,000円の研修を特別編集し、2日間でこの価格で受講できるコースができました。名古屋でこの価格での開催は初めてとなります。このチャンスをご活用ください。
 
 受講された方からは、「人生に前向きになれた」「目標を達成する自信が付いた」との声を頂いています。プロを目指して次のステップに進まれている方も多数いらっしゃいます。

 この研修を受けると、自分自身とのつきあい方が変わって楽になれたり、自己イメージが高まり、望む未来の実現が身近になるのは、なぜなのでしょうか。

 講師は大江亞紀香が勤めます。IIEのプログラムに、コーチングやNLPのアプローチも加えながら、多角的に学べる工夫をしております。

 皆様と共に学べることを楽しみにしております!


(追伸)今回は平日開催ですが、立っての土日開催希望もあり、12月末または1月末に、土日の2日間コースも開催する予定です。


^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。

○日時:10月30日【月】、31日【火】9:30~17:30 (2日間コース)
○場所:東桜会館第一会議室(地下鉄東山線 「新栄」駅1番出口徒歩5分、桜通線「高岳」駅3番出口より徒歩5分)052-973-2223   http://www.chuden.co.jp/service/home/hall/hs_access.html
○費用:40,000円(税込み)
○講師:大江亞紀香(おおえあきこ)コア・クリエーションズ代表 プロフェッショナルコーチ、TPI-JAPAN認定ファシリテーター、NLPトレーナーアソシエイト
○主催:コア・クリエーションズ 
○お申込み、お問い合わせ:大江亞紀香
 氏名、住所、年齢、職業、E-mailアドレス、電話番号を明記の上、「メールを送る」フォームよりメール送信してください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPビジネスリーダーシップセミナー
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ