FC2ブログ
2020. 03. 26  
昨夜は小池知事の記者会見を途中まで観たところで、第36期「リーダーのための言霊塾」を開催していました。

最初に日本の文化についての講座を開催したのは2012年。日本がリーダーシップを取る必要がある時だと感じたのは2007年。この頃から、「日本にはこの時代に取りうるリーダーシップがある。この時代にこの国に生まれた時点で全員がリーダーであると思う。」とお伝えしてきました。

それは何も日本だけが、と言いたいのではなく、誰もが受け身になるのではなく、主体性をもって自分のいる場所で自分にできるリーダーシップを発揮していくということなのだと思います。

眠ったままでいるのではなく、目を覚ます。
自分が受け取った文化の特徴、個性を知り、自然と発揮できるその力を使っていく。

今こそ、それぞれの持つ文化の強みを持ち寄り、世界共通の課題を乗り越えていく時期だと思います。
そして、そのことへと目を覚ますための機会が今なのかもしれません。私たちが余りにも愚鈍で、分わかっちゃいるけど文明の方向性を転換できなかったことから、起こっている出来事なのかもしれません。

自分自身を尊重し、世界と自分に敬意を払い、謙虚に、頂いたた命や環境に感謝しながら、自分にできることをしていく。それが日本の文化にある世界観。
調和させる力、融合させる力。見えない世界を感じ取り尊重する力。

昨夜はリーダーのための言霊塾オンライン第36期の2日目でした。限られた時間の中なので、まだまだお伝えしたいことばかりですが、続きは初伝で分かち合い、この時代にこの国に生まれた意味、使命を自分の中に確認し合えたらと思います。

参加された皆様、ありがとうございました。

あなたは、日本文化を受け取った人が発揮できる、できている力とは、何だと思いますか?

4月11日に予定していました第37期の言霊塾入門編(対面開催)は、コロナウィルスの影響で開催を見合わせることといたしました。
5月19日、26日夜に2回に分けて開催する38期オンライン版、
6月13日(土)に開催する対面39期は予定通り開催予定ですので、4月11日にご参加を予定されていました方々は、そちらへ振替参加をご検討いただけますと幸いです。どうぞご理解よろしくお願いいたします。

5月と6月の言霊塾の詳細URLは、下記のとおりです。

38期 リーダーのための言霊塾 入門編 *2日間で構成されています。
前編 5月19日(火)20:30~22:00 後編 5月26日(火)20:30~22:00 
https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-2

39期 リーダーのための言霊塾 入門編 
6月28日(日)14:00~16:30
https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-4

1_2020032719533735d.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
どんな時にも希望を持つ生き方
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ