FC2ブログ
2020. 03. 10  
外出せず仕事をしていると、移動時間が減って非常に時間が有効に使えますね。その代わりに歩く機会が減るので、散歩に出かけました。近所には様々な花が咲いていて、春の訪れをそこここに知らせてくれていました。暦も啓蟄を過ぎていますから、歩いているうちに汗ばんでくるほどです。

近所の神社に参拝し、さらにまだ行ったことのない方向へと歩を進めると、なんとも不思議な空間に出くわしてしまいました!

時代も、国も、飛び越えた不思議な場所。。かっぱがいたり、中国宋時代の巨大な石像がどどーんと何体も並んでいたり、大日如来様もお不動様も、知恵の神様としてお大師様の幼少の姿の像もあり、

そして誰もいない。

あまりにその一つ一つの像が息遣いを感じるほどのインパクトで、写真を撮ってはいけない気がしたので、順に丁寧に眺め合掌してその場を去りました。

そしてここのところすっかり小学校の休み時間の校庭のようになっている公園まで歩いて、子供たちの遊び声や笑顔を見て聞いて、なんだかホッとしたのでした。

日常のふとしたところにも、異界のような空間ってあるんですね。

時空間を随分移動したような、楽しい冒険散歩でした。

1_2020031210182193c.jpg

2_202003121018203c1.jpg

3_20200312101818533.jpg

4_2020031210181738a.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
古事記読書会。人事を尽くして天命を待つを感じる
NEW Topics
最新のセミナー情報
【軸を持ちつつシフトするために】「心の習慣ができるまで」
「4月6日開催 リーダーのための言霊塾 入門編 オンライン」のご感想を紹介いたします。
「リーダーのための言霊塾【入門編】」を開催いたしました。
「レイキヒーリング」にご協力いただいた方の感想をご紹介いたします。
最新のセミナー情報
【軸を持ちつつシフトするために】「物語の影響力2」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ