FC2ブログ
2020. 03. 06  
コーチングの仕事も、オンラインでの実施が増えました。
コーチングとは、その人の本来の姿に自分自身が気づき、深い使命につながり、自信や勇気と共に行動することを支援する一対一の関わりです。

社会情勢が揺れている今だからこそ、そのことに対して自分が抱いている感情をきっかけに自分を探りに行くことができます。

自分でも気付いていなかった大事な記憶が出てきたり、閃きやイメージがあったり、想像もしていなかった言葉が湧いてきたり、熱いものがこみ上げてきたり、というその人のコア・本質に触れると、私も感動します。

そしていつものことながら、後からどのように関わったことでコーチングを受けている方がそこに至ったのか?を思い出すのは難しいです。

私も無意識でやっているからです。

車や自転車の運転と同じで、はじめは意識して気をつけて運転していたものが、後で慣れてくると意識しなくても上手に乗りこなせるようになるのと似ています。

軸を持ち 軽やかに次のステージへ

と名刺に書いていますのは、本当にこのことで、こうして社会に動揺があるときほど、自分の軸、コアに立ち戻ることが大切だなあとつくづく思います。

そして冷静に大局を見る。

今、何が自分にとって大切ですか?

この出来事から学べることがあるとしたら、なんですか?

あなたの今感じている感情の奥にある大切にしたいものは、なんですか?

1_20200309185555ea6.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
フォンダンショコラと玄米と、繁盛している美容室
NEW Topics
「4月6日開催 リーダーのための言霊塾 入門編 オンライン」のご感想を紹介いたします。
「リーダーのための言霊塾【入門編】」を開催いたしました。
「レイキヒーリング」にご協力いただいた方の感想をご紹介いたします。
最新のセミナー情報
【軸を持ちつつシフトするために】「物語の影響力2」
最新のセミナー情報
【軸を持ちつつシフトするために】「物語の影響力1」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ