FC2ブログ
2020. 02. 20  
先日火曜日は、いよぎんIRCビジネス・セミナーさんにてストレスマネジメントのセミナーでした。

松山の地形は、関東から行くとちょっと興味深くて、急に丘のような小さや山がぽこっとあるのです。それが空港から松山市内中心地に至るまで4つ5つ見られました。

そんな景色にどこかほっとしながら会場に向かいました。

14年前まで15年勤めていたころ、ストレスが溜まってカウンセリングを学んだとき、なぜストレスが溜まっているのか?なぜ辛いのか?の構造がわかって、楽になった経験があります。

その後コーチング、NLP心理学、アサーショントレーニング等を学びながら、どんどん自分が解放されていきました。

同時にこんな大事な知恵は日頃まじめに働いている方々に、ちょっとしたコツが有れば楽になれるというポイントを分かち合いたい‼️
と思いその熱が高まって、今の仕事に至っています。

ストレスの軽減方法、そもそもストレスと感じないようなメンタリティを持つために日頃用意できることなどをご紹介しました。

また当時の自分や周りにいた上司や相談してきた後輩、同期のことを思い出しながら、原点に戻るような時間でした。

愛媛県を中心として参加された方々は、いい方ばかり。様々な年代の方々が爽やかな笑顔で帰っていかれました。

愛媛のみかんをお土産に買って帰りました。

そしてこの近くが、あのペリー来航後に黒船を真似て作ってしまった伊予宇和島藩のあったエリア
なんだなあと思いを馳せつつ帰りました。

お目にかかった皆様ありがとうございます。

1_202002202152070f5.jpg

2_20200220215206ce2.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
NEW Topics
「アクティブホープ・ワークショップ」の感想
ひらり設立記念。感謝の「慈愛の瞑想」会、終了しました。
オンライン「慈愛の瞑想」
間を空けませう
コロナとの付き合い方3つのゾーン
ひらり設立2周年 感謝の瞑想会
メール講座「心の平和の大切さ~つながり~日本文化にみるつながりの感覚」を配信しました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ