FC2ブログ
2020. 01. 18  
今日は雪がしんしんと降る様を見ることができました。寒くてなぜかほっとして、やっと冬らしくなってきたなあ、なんて思い、雪を眺めてちょっと嬉しい気持ちになりながら、 16回目のリーダーのための言霊塾 初伝、1日目を過ごしました。
言葉の持つ力を色々な角度から知って、日常やビジネスに活かしていきます。

古事記冒頭文の秘められた意味。五十音の本当のチカラ。人生を好転させる秘密。

母音を声に出したり、祝詞を唱えたり、神話から紐解く世界各国の世界観の無意識レベルにある違いに触れて、他国の人たちとどのように関わると良いのか?を理解したり
具体的にリーダーとして周りの人にどのように声をかけると効果的なのか?を学んだり。大和言葉を知って使うことの意義を知ったり。

色々な角度から、言霊を解体し理解し自分の力にしていきます。

日本にはつい先日まで、分離の感覚がなかったり、見えないものを敬う気持ちや森羅万象やご先祖様とのつながりを感じていたこと。それらを古来からある言葉から紐解いたり、体感的に腑に落としたりしていきます。

2015年からスタートして、年3回ずつくらいのペースで開催してきました。

伝えたいことが多すぎて、私自身が息が切れそうです。参加される方の体験談なども伺いながら進める初伝は、本当に楽しくて仕方がないです。

2日間と言わず、もう少し長めの日程が必要かも知れないと思いつつ。明日も楽しみです。

初伝の前に2、5時間版で体験できる入門編は
2/11(祝)14:00 〜開催します。詳細はこちら

1_20200120092925ee6.jpg

2_20200120092927d07.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
新たな発見と学びのオンパレード
NEW Topics
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ