FC2ブログ
2006. 09. 12  
 NPO法人ファミリーツリー主催「育自のためのすてきな魔法」を開催しました。

 本日と26日の2回のシリーズで、前回3月に続く第2回目の開催です。

 参加者の方は、どちらか一日だけの参加も可能となっています。

 
 はじめは緊張されていた様子の方も、自分をさまざまな形で表現していくうちに、どんどん表情がいきいきして、その人らしい個性を発揮しはじめる瞬間がありました。

 人が変化する瞬間に立ち会えることは、とても嬉しいことです。ぱーっと明るい表情になり、急に軽やかになったり、のびのびとし始める方が印象的でした。

 参加された方の感想を以下に記します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○自分の人生を振り返って見ることが、自分を肯定できる材料になりました。笑って他の人に話せる程度のことだったと思えました。
毎日忙しく、今の自分を振り返ることの出来ない人にも参加してもらい、ますますの広がりを期待します。(みな子さん)

○自分自身を見つめなおすいい機会となりました。今後のご活躍をお祈りします。(いちごさん)

○素敵な言葉を頂け(普段ほめてもらうことなどないので)うれしかったです。

○自分のことを振り返ることなどあまりなかったので、いい機会でした。頭で思っていることも、グラフにして話すとまた違うと思いました。

○プレゼントシートを頂いたのが嬉しかったです。自分のことを見つめる事ができ、貴重な時間になりました。乳幼児がいるお母さんが、気軽に参加できる場があれば嬉しいです。(ケイティさん)

○簡単なことですが、何度も繰り返すことで深まるものがあるように感じます。

○やはり心のヒダに響くものがありますね。もっと学んでみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分を育てる「育自の魔法。」シンプルな内容で、進行し易くできています。多くの方々にこの活動を拡げて行ってもらいたいという趣旨も込められています。

ご興味のある方は、ファミリーツリーの正会員になられると、ともに活動をしていく事ができます。入会に関する詳細は、ファミリーツリーのHPをご覧下さい。

26日の参加は現在も募集しております。どうぞお気軽にお越しください。

まったくワークショップに出るのが初めてというお母さん方にこそ受けてもらいたいね、という意見が、わたしたち主催した仲間の間で出ました。

 次回への活動案がでてきたなあと思いました。


 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


スポンサーサイト



NEXT Entry
コーチングに活かすNLP講座#7
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ