FC2ブログ
2019. 12. 19  
昨夜は築地本願寺さんの銀座サロンで、毎月一回のNLP講座を進行させていただいていました。

今回は、「自己肯定感を高める」を扱いました。

14年前に独立した以前からの一貫した私の探求テーマであり、活動の柱です。

人生にどのようなことが起きようとも、物事をどのように捉えているか?によって、その後の考えや振る舞いに違いが生まれます。

単なるノウハウを身につける以前に自分という存在を掛け替えのない存在としてどこまで肯定できるか?によって、生きることが楽になり楽しくなり、豊かになるかどうかに差が出ます。人生の主導権を持って、主体的に選択して生きられるようになります。

沢山の事例とともに、単なる精神論ではなく
科学的根拠も付けながらお伝えしています。

そのことで納得して「私も変われるんだ。変わるのは自分次第なんだ」と、一人一人が気づいていくことで社会は変わると思っています。

ただ知るだけで、楽になれることがある。経験から実感したことを、昨夜もご紹介していました。

一人一人が生きやすくなり楽になり、社会が明るくなるために、伝えたいことを伝えられることは、本当に嬉しいことです。

昨日ご参加した皆様、機会を頂いている築地本願寺さん、ありがとうございます。

1_20191219214040da8.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
アクティブ・ブック・ダイアログ
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ