FC2ブログ
2019. 11. 13  
最近、SDGsゲームをファシリテーションさせていただく機会が増えました。

2017年2月にファシリテーター講座を受けてから、日を追うごとに世の中の関心とニーズが高まってきているのを感じています。

NPO的な団体、中小企業の経営者の方々、大企業、組合様、任意団体様など、団体は様々ですし、落とし所や開催の目的も様々です。

グレート・ターニング(大転換)の時代とも、ワールドシフトの時代とも、VUCAの時代とも言われる今。

私たちは、変えてはいけない大切なものに改めて気づき、それらを守りながら、変えてもいいものを大胆に変えていく必要があるのだろうとひしひしと感じます。

SDGsゲームは、楽しくエキサイティングなのに、後から深い気づきや学びが得られる、豊かな良くできたゲームです。

毎回毎回、私自身も学んでいます。

時間は有限。大事に使いたいと思います。

ゲームを通してご縁のあった皆様、ありがとうございます。

1_20191114114012fb3.jpg

2_20191114114013d4f.jpg

3_20191114114015894.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
ご先祖様を辿る旅@富山県
NEW Topics
最新のセミナー情報
おススメ映画「いただきます ここは、発酵の楽園」
「心の平和の大切さ」
法事と紅葉 京を歩く
京都・奈良 夢を上げる旅
「ギフトシードの旅沖縄」の感想
最新のセミナー情報最新の
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ