FC2ブログ
2019. 10. 28  
世の中を良くしたい方、産業人、経営者、社会起業家、明るい未来を見たい方に。
一代で100社以上の会社を立ち上げ、10,000社の中小企業を育てあげた人、鮎川義介氏。

その名をあまり知らない方も多いと思います。というのも人格が素晴らしい方で自分の名を残そうともされなかったからです。会社名に「鮎川」と付けていないので、分からないのです。

その鮎川義介さんを主人公とした舞台が京都で初上演されます。

かつては、どんな企業を起こした人も大起業家も社会をより良くしたい!という思いからの創業であったと言われます。

ということは今で言う社会起業家だった訳で、その創業精神、社会を良くしたい!という思いから動くという日本における産業、会社の原点となる想いと熱が、再びこの時代に広がることを願ってこの舞台は作られたと認識しています。

ですので、京都でのこの初上演を、とっても応援しています。

先日舞台のクライマックスの一部を見せていただいたのですが、
その一言がこの世に広まったら、働く意義、意味、会社の意味、意義に関する捉え方が変わり、人々の心持ちが変わり、日本の経済が今とは別な地点から復興していくように感じました。

京都から始まり、京都でうまくいけば全国で上演される予定です。

11月16日(土)です。是非多くの方に足を運んでいただきたいと思います。
舞台GISUKEの公式サイトは、こちら

1_201910290951451c6.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
古来からの智慧を自分の力にする
NEW Topics
最新のセミナー情報
おススメ映画「いただきます ここは、発酵の楽園」
「心の平和の大切さ」
法事と紅葉 京を歩く
京都・奈良 夢を上げる旅
「ギフトシードの旅沖縄」の感想
最新のセミナー情報最新の
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ