FC2ブログ
2005. 08. 26  
NPO法人 ファミリーツリーは、「家庭力」を大切にされています。

今日、ある家族(父、母、娘、息子)が家に泊まりに来ました。

お母さんが幸せそうです。お父さんがあたたかく、どっしりとしています。お父さんお母さんと子供たちは、真剣に喧嘩して、家族4人が仲間割れし、2対2になったり、3対1になったりしながら、行動するそうです。

喧嘩しているときは、親子が対等になっています。

それを話す家族4人の楽しそうな顔。


”こころのいちばんやわらかい部分が、どうか大切に守られていますように。”

ふと、上のお嬢さんの表情を見て、そう思いました。


親から無条件に愛された経験を持つ子供は、「私は愛されるにふさわしい人間である」というアイデンティティを、自然に持つことが出来ます。


「この活動は腰を据えて、息長く取り組むもの。」そう、理事長の山田博さんはおっしゃいました。

父性と、母性を豊かに併せ持っていらっしゃる山田博さんの愛情を受けて、多くの子供や、かつて子供だった大人の心が、ゆっくりとほどけていく「場」を共有する。。。私も微力ながら力になれたら、幸せです。


気持ちの「共有」と、ともに生きる・生かし合うの「共生」。

私のテーマです。

もうひとつのテーマは、

「自分の中にある太陽に気付いてもらうこと」



何代も先までが幸せの連鎖を受け継いで行くことができますように。



スポンサーサイト



NEXT Entry
INNOCENT
NEW Topics
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
「心の平和の大切さ~つながり~分離感のなさ」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ