FC2ブログ
2019. 09. 05  
海外で暮らす方、国際結婚されている方にとって、子供や友人や、ビジネスパートナーたちに日本文化をどのように伝えるか?
は差し迫った課題でもあるそうです。

9/13〜のシャスタツアーの前に、妹の住むバンクーバーに寄り道します。

そこで、またリクエストを受けて、標題講座を9/11に開催させていただきます。

日本の精神文化をご紹介する講座、バンクーバーでは4回目になります。

もし周りの方でバンクーバーにお住まいの方がいらしたら、お知らせいただけると嬉しいです。

日本の文化は世界的に見て非常に個性的です。

そして世界を調和させたり、平和に導くために、この精神文化、感性を使っていくことができます。

日本の人たちがこの類稀なる文化を知らないうちに受け継ぎ体現しているのだということ

日本の文化に興味を持つ外国人が非常に多いこと

日本に数千年来継承されてきた智慧が、わずかここ数十年の間に途絶えそうになっていること

日本人にその自覚がないこと

世界一長い歴史を持つこの国に生まれ
豊かな文化を享受できていることに感謝しつつ
これからの未来にこの智慧を活かして行きたいものです。

詳細はこちら

1_20190908203959ca7.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
SDGsゲーム 宇宙船地球号
NEW Topics
シャスタツアー3日目(2019年2回目)
ツアー2日目
シャスタツアー2回目 始まりました
「やまと言葉から紐解く日本の文化と世界観」の感想
バンクーバーは今日まで
「おもてなし」「もったいない」「ご縁」「おかげ様」 翻訳できない日本語
バンクーバー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ