FC2ブログ
2006. 09. 04  
 NPO法人ファミリーツリーに正会員として所属しています。

 ファミリーツリーでは、本来家庭が持っているちからを「家庭力」と呼び、その力を高めるためのさまざまな取り組みをしています。

 本拠地は横浜。ファミリーキャンプやキッズキャンプなどの野外活動のほかに、お母さん向けワークショップ、お父さん向けワークショップ、ワーキングマザー向け、夫婦・カップル向け、自然体感ワークショップなどを年間を通じて開催しています。

 なかでもお母さん向けワークショップは関東地区のほか大阪、神戸、名古屋、九州など全国に広がりをみせています。

 一般公募のワークショップのほかに、幼稚園、保育園のお母さん向けや、学校のPTA行事などにも呼ばれ、開催が拡大しています。

 東海地区では、3月の代表理事を招いての勉強会、お母さん向けワークショップ(2回シリーズ)につづいての開催です。


 ここでは何をするのかというと、お母さん自身が「自分」を改めて知ったり、「今のままでいいんだ」、という気持ちになってもらうことに焦点をあてたワークを行います。


 自分自身のことが好きで、毎日を幸せそうに過ごしているお母さんに育てられたら、それだけで愛情いっぱいで心豊かな子どもになるのではないかな、と思っています。

 コミュニケーションの仕方、とか、関わり方、声の掛け方 などのハウツーを学ぶより、大切な根幹に関わる部分のように思っています。

 そのままの自分で、くつろいで、楽しめる場です。自分と出会いにお越し下さい♪
会場でお目に掛かれることを楽しみにしております。


*************************** 
「育自のためのすてきな魔法♪」

日時:9月12日(水)26日(水)10:00~12:00
場所:ウィルあいち セミナールーム3
   地下鉄環状線 市役所駅下車 徒歩7分
   託児あり(150円)。ウィルあいちに直接お申込みください。
主催:NPO法人ファミリーツリー 笹谷裕美子 大澤美紀 大江亞紀香
会費:1,500円(一般)、ファミリーツリー会員は1,000円
申込み:大澤美紀 mikioh10@yahoo.co.jp


詳細はこちらをご覧下さい。

3月に開催した際の参加者の声はこちらをご覧下さい。



*この活動は、どなたでもご賛同された方は正会員となっていただくと、ともに活動をすることができます。ご興味を持たれた方は、ぜひ私たちとご一緒に、活動を広めて参りましょう。

スポンサーサイト



NEXT Entry
調子を整える
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ