FC2ブログ
2019. 08. 20  
意識:無意識は、1:20,000ともそれ以上とも言われます。
圧倒的に処理速度が速い無意識。
週末のNLPコースで
「スローモーションで世界が見えた時はありませんか?」
と聞いてみたら、子供の頃体験したことがあるという方がお一人いらっしゃいました。

事故にあってはねられたり、高いところから落ちそうになった時等、意識がとっさのことに混乱した時に、フリーズして、外界を認知する機能が無意識にバトンタッチされると、通常の20,000倍で外界を知覚することになり、スローモーションで見えるということになるのです。

先週末は、「分かっちゃいるけどやめられない」行動を終えるワークを行いました。

一見困ったと感じる行動の無意識レベルにある、肯定的な意図を見つけ出し、望ましい行動の無意識レベルにある意図と統合していきます。

全員集中して深い時間になっていました。
ぐんぐんワークがうまく深くなって、場が活性化していて楽しさが増してきました。

(NLPのコース、時々お問合せがあるので書いておきますと、希望される方が6人集まったら日程を調整して開始します。ご希望の方は、株式会社ひらりまでご一報ください。)

(写真は誕生日に夫からもらったゆり。
日に日に開いてきています。)

1_201908221330188ec.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
日本橋で屋形船風。
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ