FC2ブログ
2019. 07. 16  
7月7日に開催されました、「The"日本通” ~日本を紹介できる人になろう~」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「清明心というベースなる言葉、精神を持ち、それを自分の生き方、生活の様式に取り入れられる日本人は素晴らしいと改めて感じました。それを支える言葉「ありがとう」「おかげさま」にその原点があるのだと再認識させていただきました。
言霊のこと、日本語のことをさらに深く学びたいと思いました。
この講座を家族や友人(トレーナ仲間)に紹介したいです!
勉強されていること、内容を深める努力されている姿勢、芯の強さをさらに磨いて下さい。」
≪H.K.さま 男性≫

「日本、また日本人の根っこにある部分を、少し知れた気がします!日本人として+(プラス)面、ほこれる事を知れて良かったです!
知ってるつもりでも本質的な部分は知らない事だらけだと思います。何でも!
同業者に紹介したいです!
ありがとうございました!」
≪匿名さま 女性 来日観光客向けガイド≫

「日本人、日本文化の良さを知り、今後の生活の中で意識が出来ると生活がもっと豊かになるのではないかと思いました。加えて、日本の良さを知って、それを用いて日本とあまり仲の良くない国との友好が図れるようなことをやってみたいと思いました。
今日は本当にありがとうございました。」
≪匿名さま 男性≫

「今まで心のどこかで、「欧米はスゴい!」と「日本は悪くないけど…ねえ?」という思いがありましたが、今日の講座を受けて「日本だからできる!」という何かを見つけたい、やってみたいと思いました。
同じ方向性で、もっと色々深く知ってみたいと思いました。
色んな日本人にこの講座を紹介したいです!
戦前、戦後の話がなかなか聴く機会がないので、新鮮でした!」
≪N.O.さま 会社員 30歳代 女性≫

参加された皆様、ありがとうございました。

1_20190716155552524.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
昨日のミーティング会場
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ