FC2ブログ
2019. 06. 28  
参加者の方々のパワーが全開で、これまでに経験がないくらい活気と熱のある場でした。

昨夜は日光商工会議所青年部さん主催の研修会にて「SDGsゲーム体験&企業経営に取り入れる効果」についてご紹介しました。

地球環境の現状を伝えるために、ワールドシフトコミュニケーターの活動を5年間やってきましたが、近年は、SDGsとSDGsカードゲームのおかげで、状況を広く伝えて行けることが嬉しいです。

さすが商工会議所にご参加の主に経営者の方々、ゲームでは参加者同士の関わりや交渉が、盛り上がっていました。

後半は、産業を発展させ同時に持続可能な地域や社会を実現している事例(最近はステキな事例が多いですね!)をいくつかご紹介し、アイデアに思いを馳せる時間でした。

日光のエリアの自然、広々として山も田んぼもあって、いいですね。濃い緑に力をもらいました。

小栗さん、和貝さん、日光商工会議所の皆様、ありがとうございました。

1_201907011005030b2.jpg

2_20190701100504acc.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
色々な角度にバランスのとれた話題。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ