FC2ブログ
2019. 06. 06  
昨日はご縁あってJTBさんのプログラムでSDGsゲームを千葉県の高校2年生160人くらいの方にさせていただきました。

私には高校一年生の甥がいますが、もし子供を産んでいたら子供くらいの年齢の高校生たち。シャイで閉じこもっている子やゲームをほかの子に任せておしゃべりしている子や、ゲームに夢中になっている子や、いろいろな子がいましたが皆かわいくていい子たちに見えました。

頑張って自分の枠を破って、周りの他のチームに声をかけに行く様子や、断られてあきらめてしまう様子や、妙に経済に詳しい子や、分かっちゃいるけど他の子に声をかけられない様子、話しかけたり、見ていてあげると嬉しそうにする子たち。

なんだか私も満たされた時間でした。

地球は一つの家。この動画、お勧めです。
https://www.youtube.com/watch?v=8eJD0BuNN1Y

SDGsゲームの公開ワークショップは、6月20日(木)19:00~21:00東新宿にて開催します。

詳細はこちら

1_20181214103447a4f.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
「変態」になった日
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ