FC2ブログ
2019. 05. 27  
昨日は、第29期となりました「リーダーのための言霊塾 入門編」を開催していました。また頼もしい素敵な大人たちが集まってくださり、又私の静かな「人類と地球の進化運動」の仲間が増えました。
この運動は、日本人が自分たちのアイデンティティと自信を取り戻すところから始まります。
私はたまたま日本に生まれたこともあり、日本が好きで日本に誇りを持っています。
同時に訪れたことや、会ったことのある世界の様々な国や文化のことも好きです。
自分の生まれ育った文化を好きになり誇りを持ち、同時にこの文化に古来からあったつながりの感覚、分離していないすべてと一体である感覚を思い出すことができたら、世界は反転し始めるのではないかと思っています。

そのために、人の認知の仕組みを脳と無意識の側面から紐解き分かっていることも、情報に振り回されないために必要だと思っています。

今年に入って、リーダーのための言霊塾は、毎月オンラインと対面開催を交互に行っています。

私の静かな社会の進化運動に、また加わって下さる仲間が増えたことに、静かな喜びを味わっています。

参加された方の感想です。

「心の奥の何かが響いている感動の時間でした。日本人としての誇りを取り戻す、知っていた忘れていた感覚がずっと眠っていて起き始めたような時間でした。特にマレーシアのマハティール首相が日本の高校生たちに言った「あなたたちは日本人の勤勉な血が流れているのだから、誇りに思いなさい」と言う言葉に高校生たちが涙を流したというお話に涙が出ました。
言霊について、さらに知ってみたいです。
大江さんの魂、熱のこもったそれがビンビン伝わってくる時間でした。大江さんの活動はとても世の中に必要ですね。今日はありがとうございました」 
   高橋紀子様  家系図コーチ 30歳代

「侍は自らの存在に自信に満ち溢れていたからこそ小柄な身体で存在感があったんだろうなと思いました。さらに過去の日本人が世界に誇れる事実からも未来を検証してみたいです」
   犬飼良成様 教育活動家 50歳代

参加された皆様、ありがとうございました!

1_201905272214575bb.jpg

2_2019052722145801f.jpg

3_201905272215009f3.jpg

4_20190527221502489.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
SDGs実践に向けて 既に持っているものに気づく
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ