FC2ブログ
2019. 04. 24  
何度お話しても面白くて熱が上がります。

日本中の人が古来から継承されている智慧を知って自己肯定感を高く持てたら(=自分を小さくみるのではなく、自らを自然に肯定して受け止められたら)、社会は幸せを実感し思いやりに溢れた人たちであふれる。と思い、幸せを実感し思いやりに溢れる社会や世界を見たくて、日本中の人たちに古来からの日常生活に浸透しているシンプルな智慧を届けたい、そのためにはどうしたらいいだろうか、と思いながら日々活動しています。

平成も残り6日となりました。

こんな節目の時代に生きる私たちは、この時代に、この国になぜ生まれたのでしょうか?

古来からある日本語を紐解くと、いにしえの時代からこの国の人はどのように世界を捉えてきたのか?を垣間見ることができます。

そして、それが今も無意識の中に継承されていることに気付けます。

『日本の心の教育』境野勝悟さんの書籍によると、かつて日本では太陽のことを「こんにちさん」と呼ぶ地域があったのだそうせす。

「こんにちは。元気ですか?」は「あなたは太陽のエネルギーが原因で生きている身体だということを良く知って、太陽さんと一緒にあかるくいきていますか?」の意味。

今日は言霊塾オンライン入門編の前半の部分でしたが、
「考えたこともなかった」「初めて聞いた」等の感想をいただきました。

明日は後半です。

言霊塾入門編、今後の予定は、以下の通りです。

5月26日(日)14:00~16:30 対面
https://www.hilali.co.jp/events/29ki-kotodamajuku-nyumonhen

6月12日(水)、19日(水)20:30~22:00 オンライン
https://www.hilali.co.jp/events/30ki-kotodamajuku-nyumonhen-1

7月6日(土)14:00~16:30 対面
https://www.hilali.co.jp/events/31ki-kotodamajuku-nyumonhen

夏休みは、親子向け言霊塾を開催の予定です。

1_201904250949454ef.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
平成最後のNLP勉強会
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ