FC2ブログ
2019. 03. 29  
新元号に切り替わった後は、やっぱり、気分新たに、自然の中で、長い時間軸を展望しながら過ごしたいものです。

ということで、5月11日、12日は、氣が高い長野県飯綱高原(戸隠エリア)の水輪にてワークショップを開催します。

「楽しい」「嬉しい」といった前向きな感情は受け入れやすいと思います。
一方、つらさ、悲しみ、怒り、などの痛みの感情は、自分の中でも受け取りがたいものがあることでしょう。

実は、痛みの感情からは強く大きな願いのあるエネルギーの源泉につながることができます。

それは、あなたの中から、どんな困難をも乗り越えられる力を引き出し、現在を肯定し、前に進む創造性と力を呼び覚まします。

単に辛さを避けたり、気持ちを切り替える方法を身に付けるだけでは、せっかくある私たちの知性、エネルギー、強み、可能性を活かしきっているとは言えません。

私たちの奥深くにあるこれらのパワーにつながるために、ゆっくりとした時間を自然の中で過ごします。

仏教哲学者であるアメリカ人のジョアンナ・メイシー氏が40年来継続して世界中で分かち合ってきた「つながりを取り戻すワーク」。

今や世界中にこのワークを広めるファシリテーターが存在し、人々に体験からの気付きを促しています。

平成の30年間を振り返りつつ、新たな気持ちで、長い時間軸と
自分の源泉と、自然と、周りの人とのつながりを取り戻す時間。

「産業成長型社会から抜け出た新しいリーダーシップの在り方(システム思考)」
「今私たちが直面しているグレート・ターニングの時代とは」

等も含め、知性、理論も盛り込み、バランスを取って体験していきます。

この30年は、どんな時間でしたか?これからの30年は、どんな風に過ごしたいですか?

詳細はこちら。(写真は千鳥ヶ淵)

1_20190401100426d46.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
「リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ