FC2ブログ
2019. 03. 04  
2月7日21日、3月3日に開催されました、「リーダーのための言霊塾 入門編」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「今まで少しずつ学んでいたことが、ひとつにつながる感じでした。
更に聞いてみたいこと、知りたいことは、音・言葉の力です。
全ての方に紹介したいです。」
《S.K.さま 女性》

「天皇の祈りの『力』を学びました。西欧のやり方にそまっている自分に気づいた。良かったです。
再びありがとうございました。良い方々が集まりますね。」
《けんさま 60歳代 男性》

「天皇の役割にありがたさを感じた。自分でできる事を伝えたり、実践していく。
外国との違いはどんなことがあるのか?天皇が大事にしている事などをもっと知りたい。
若い人たちにもっと知ってほしい。
ありがとうございました。中々知られていない事を調べていただいてありがとうございます。もっといろいろ教えていただきたいです。」
《井橋団平さま 会社経営 40歳代 男性》

「清く明るく生きることをみんなで心がけていた社会。この言葉にこれまでのいろいろな疑問が一気に繋がりました。歴史の中で見ればついこの前までの日本人の社会に生きていたもの。未来に観たい社会。今なら思い出せます。繋げられます。
民を大御宝と思う気持ち、天皇だけがそう思うのではなく皆が互いをそう認識したなら、、額に汗する(労働、働く)ことが尊く美しいとの意識が世界を作ったら、、、。働くは人が動くこと、それはスポーツの汗と違う。それ以上に尊く美しい。労働は労わり働くこと。今これを打ち込んでいて改めて日本語ってすごいなあと字を眺めてしまいました。
日本文明が日本の地理的な位置や地形や四季から生まれたことの理解。失われてきたことの原因。そのほかにもたくさんあります。ありがとうございました。
会話からこの人と思える人に出会って行くのかもの状態です。アンテナ張ります!
美しく力強い方に出会えました。こういう活動をしていらっしゃる人に出会えたのは本当に嬉しいです。場をありがとうございます。」
《あこさま》

参加された皆様、ありがとうございました。

次回以降の開催は下記の通りとなっております。
28期 4月24日(水)25日(木)オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajukunyumonhen

29期 5月26日(日)14:00~16:30 対面
https://www.hilali.co.jp/events/29ki-kotodamajuku-nyumonhen

30期 6月12日(水)19日(水) オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajukunyumonhen-2

1_20190304141721391.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
誰と集い対話するか?
NEW Topics
久高島から昇る朝日
琉球の歴史と沖縄の今
中庸であること
夏はどちらに行きますか?
無意識と脳の働きを知って活用する
「つながりを取り戻すと強くなる アクティブ・ホープ・ワークショップ」の感想
自分のいいところを100個書く
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ