FC2ブログ
2019. 02. 08  
1月12日、13日に開催されました、「リーダーのための言霊塾【初伝】」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「先祖の数の多さ
欧米は「創る」思考、日本は「なる」思考と“じねん”
死んでなくなるわけではなく、“身を隠す”
「気」の言葉の多さ
見えないものを感じ分ける文化

日本人が大切にしてきたこと、物事の見方、考え方がよく分かり、だからなのかと納得できました。一方、欧米の考え方の違いも明確になり、元の考え方から伝えないと相互理解は難しいだろうと思える。

習ったことの多くは新たな発見ですが、好きなこと、やりたいこと、パッションを感じることを目指し、ビジョンをはっきり持つことが大切と思っていたが、実態はそれが分かる人は多くない。

それは「創る」文化の人の世界では通用しても「なる」文化の人にはなじめないことなのだと気づきました。」
≪会社員 50代≫

参加された皆様、ありがとうございました。
次回は、3月23日、24日の開催となります。
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajuku-shoden-1

1_201901290936146a0.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
「天と地の間にあるものは、皆等しく尊い」
NEW Topics
SDGs innovation HUB
投票に当たって気付く価値観
掃除と徳について
シャスティーナズ
最新のセミナー情報
身体感覚からシフトを促す
喜びから自律的に生きる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ