FC2ブログ
2018. 12. 26  
クリスマスの昨日は、東工大の中野民夫さんの研究室を訪れました。2/3(日)に開催するワールドシフトイベント「宇宙船地球号創造学校」の打ち合わせです。

中野民夫さんは、日本におけるワークショップ、ファシリテーションのパイオニアで、「ワークショップ」他著作も数多くある方です。

そんな民夫さんとご縁ができたのは、3年ほど前。ある対話会でお名前を名乗られて、わ!!あの中野民夫さん!!!と心の中でびっくり‼️&緊張&嬉しい😃と大忙しの内面の動きがありました。

ワークショップやファシリテーションを行なっている私からしたら、それは大きなことだったのです❣️

そんな民夫さんに、2月3日は、SDGsゲームの後の振り返りからのワークショップをしていただき、宇宙船地球号の未来ビジョンを全員で描きます。

そのアイデア、構成を伺うだけで、
わー!!すごい!さすが!その流れは考えていませんでした!

という展開のワークショップ。本質的で温かいものがそこにはあります✨

ぜひ多くの方と分かち合いたいです。

2月3日、12:30〜17:45は、JICA市ヶ谷地球ひろばでお会いできましたら、そして共に宇宙船地球号の未来ビジョンを描けましたら幸いです❣️

今回のイベントは、今年2月開催時のフォーラムのように500人の方がいらっしゃれるような広い会場ではないため、お席に限りがあります。

お席の確保はお早めに。

イベントページ詳細は、こちら

民夫さんが手にされているのは、最近発売されたご自身が作詞作曲、演奏、歌を手がけられているCDです。

当日も歌を聞けることと思います。

1_20181227210351f70.jpg

2_201812272103525d8.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
3月沖縄でギフトシードの旅
NEW Topics
日本語のオトの力。言葉では説明できない心地よさ。
知識、スキルを増やす以上に大事なものとは?
名前も知らない山が頭に浮かんで
池袋 草の香りに癒される
本日のミーティング会場
心の衣替え
『アナスタシア』お茶会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ