FC2ブログ
2018. 12. 23  
木曜、金曜日は、イマココラボ主催、第0回 SDGsゲームファシリテーター勉強会でした。

すでにゲームファシリテーターは300人を超えているそうですが、ゲーム後の振り返りのバリエーションを増やしたい、より効果的に振り返りを行いたいという方向性のものです。

全4日間のうち、平井 雅さん、鵜川洋明さんとともに、1日をそれぞれ担当して勉強会を進行させていただき、最終日は全員でファシリテーターとして、実験ワークや対話やアイデア出し、思いやストーリーを語る時間となりました。

参加された方々の経験値や純粋な学びたい熱、SDGsゲームファシリテーターとしてのさまざまな課題に対する思いが相まって、本当に面白い時間になりました。

地域作り、次世代育成、企業研修、事業化コンサル、リーダーシップ育成などなど様々な目的にSDGsゲームを活用されている方々とのコラボができたこと、創造的で興味深い時間でした。

ファシリテーター気質の人が集うとこんなことになるのね、という挫折感を感じるワーク体験を含め、本当に楽しかった。皆さんありがとうございます😊

1_20181225211202255.jpg

2_20181225211203aae.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
アースライズ50周年
NEW Topics
「こんにちは」の意味
「感情との付き合い方?」
「第30期 言霊塾 入門オンライン」の感想
物を大切にする
戸隠五社詣で
善光寺
「第4期 言霊塾 中伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ