FC2ブログ
2018. 12. 20  
これはこうでなくてはいけない、とか、ルールだから従わないと、とか。まじめに誠実に厳密に、頑張る、やりきる、達成する、という感覚が実はゴール実現を妨げる。

ということを味わい気づいたSDGsゲームファシリテーター勉強会。

ソーシャル・チェンジを願えば願うほど、もしかしたら実現から遠ざかる可能性があるのかもしれないし、無駄な回り道や遊びがあった方が、早く達成できるかもしれない。

もしかしたら、遊んでいるうちに願いが実現するということを体験しに生まれてきたのかもしれないと、またすぐチャンクをあげて考えてしまう私がいます。

夜は10年来の仲間たちと再会して、それも楽しくて、今日は一日中笑っていました。

今日の学び。遊べば遊ぶほど実現に近づく。

1_201812212056382b9.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
最新のセミナー情報
NEW Topics
日本語のオトの力。言葉では説明できない心地よさ。
知識、スキルを増やす以上に大事なものとは?
名前も知らない山が頭に浮かんで
池袋 草の香りに癒される
本日のミーティング会場
心の衣替え
『アナスタシア』お茶会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ