FC2ブログ
2018. 11. 14  
講師として前に立った時、参加者、受講者の方からの質問に答える時ほど、伝えんとする内容をどれほど把握しているか?や信念、姿勢が垣間見えることはないですね。

あらかじめ用意していたシナリオの外にある質問が来ることもあります。その時の臨機応変なやり取りの力が必要になります。

ライブな双方向のやり取りが発生するわけですが、この双方向のやり取りについて、より向上できるような講座をしてほしいという依頼を受けまして、日本プロフェッショナル講師協会さん主催の標題勉強会にて、講師をいたします。

これまであまり意識して磨いてきたことではないのですが、無意識で日頃やっていることを意識に上げて、体験しながら学べるよう伝え方を工夫しながら、コンテンツを創っています。

一言でいうと、「器を広げる」。それだけになってしまうかと思いますが、基本的なところをご紹介できるよう用意しています。

どなたもご参加いただけるようですので、ご参考までにこちらでもお知らせいたします。

11月21日(水)10:00~16:30です。詳細はこちら

10_201811161010598dc.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
ゆっくりの豊かさ
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
Visionクラス 残席7名となりました
始まりました。「古事記」読書会
最新のセミナー情報
リーダーが響かせる言霊とは
コーチングにNLPを活用する
リーダーのための言霊塾【初伝】~「根拠のない自信」という無形の財産。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ