FC2ブログ
2018. 08. 29  
近所に3本立派な木があります。区指定の保護樹林です。

ある日、近くを通りかかると、電動ノコギリの音がしていて、ふと見たらバッサバッサと太い枝が切られていました。

右の写真は、二番目に大きな木。その側にある一番大きな木が切られているではないですか!

話を聴くと、風雨で折れて被害が出る前に、時々枝を切るのだそうです。

その後、案の定東京は、激しい風雨がありました。

被害が出なくてよかったなと思いながらも、人間都合で御神木がこんなに切られてしまうことに

地球という自然の中に生かされて進化してきた生命の一つの存在という視点から

色々感じ思う出来事でした。

1_2018082913381121e.jpg

2_201808291338129e0.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
縄文展、行ってきました。
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ