FC2ブログ
2006. 08. 03  
 名古屋のある大きな企業に、個別面談の仕事に伺っています。

 その窓口には、コーチのほか、キャリアコンサルタント、カウンセラーの方々がいます。

 数名で、一度に4つの窓口を開設して面談に当たるのですが、誰から面談を受けたいか、受ける側が選択できるように、2,3言で自己紹介を記入した用紙が配られています。

 私は「自分の人生を生きる人、自分らしく生きる人を増やしたいと思っています」と自己紹介文を書きました。

 今日、その言葉に惹かれてお越し下さった方がいらっしゃいました。

 
 相談内容とは全く異なるようですが、何らかのヒントになる気がするので。。。と、その方は、この自己紹介文について詳しくお話を伺いたい、とおっしゃいました。

 
 え、私話してもいいのですか?!

 と、なぜかお話を伺う役割のはずの私が、気付いたらえらい熱く語っていました。


 
 自分らしく生きている人というのは、自分で「私は自分らしく生きています」

といわなくても、そのいきいきとした振る舞いや姿から、そのことが伝わると思います。

 その人らしく生きていたら、溌剌として、ゆとりのある、自然体のその人がみられ、まわりにいる人にも、なぜか楽しい前向きな影響を与えるのではないでしょうか。

 そうした人は、子どもや次世代から見ると、「あんな大人になりたい」、と思わせる、未来に希望を持たせる存在でもあり、大人同士にも、その人がいるだけでなぜか元気になれる空気を持っていると思います。

 いきいきと自分らしく生きている人=社会の財産 なのだと思っています。
スポンサーサイト



NEXT Entry
はまっています。
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ