2018. 07. 09  
5日木曜日夜と昨日日曜日午後は、東京と宇都宮でSDGsゲームを開催していました。

2015年に国連が全会一致で採択した持続可能な開発目標。

それってなに?と知ろうと思ったら、17の綺麗なアイコンとともに、169のターゲットに関する硬い文字の羅列に出会います。

今や企業活動でも欠かすことのできないSDGsの視点ですが、膨大な量の内容を理解するのに一苦労。となりそうなところを、日本の方が素晴らしい事にゲームにしてくださいました。

このゲームを体験すると、誰もが楽しく集中して盛り上がりながら、世界観、全体像を理解できる秀逸なゲームなのです。

今回の2日間もそれぞれに企業の方や、NPO、中間団体の方などにお集まりいただき、大変な盛り上がりとなりました。

宇都宮ではアンテナの高い3団体くらいの方が集まられ、その後懇親会も大変楽しい時間で、全員で取り組む次なるアクションも出てきていました!

日頃の行動の癖を振り返ることができるこのゲーム。ゲーム後の説明も「わかりやすい。」「腑に落ちた」という感想をいただき、ゲームプラス振り返り、説明の3セットで進める、この活動の可能性、意義を感じるひとときとなりました。

縁あってお会いした皆様、ありがとうございました😊またお会いできたらと思います。

6_20180709155914d85.jpg

7_20180709155915dbb.jpg

8_20180709155917506.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
夏になると身体が冷えるという現象について
NEW Topics
「カードゲームで楽しく世界を学ぼう〜2030SDGs〜」の感想
「SDGsゲーム」の感想
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
自分に驚いた体験
「宇宙船地球号に乗客はいない」
日本のサービス
あそび心と情熱のあいだ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ