FC2ブログ
2018. 06. 22  
奈良県天川村を訪れています。明日からのワークショップの前泊です。天の川の水も、この辺り一帯の空気も本当に澄んでいて美しくて、常に川のせせらぎの音が聞こえます。

宿泊先のおじさんおばさんに夜、ホタルを見に連れて行っていただきました。

1週間から10日ほど早かったようです。
木々が鬱蒼と茂り真っ暗な小川に沿ってしばらく歩き、橋の上まで来ると、ポツンと明かりを灯した一匹のホタルが、ふわーっと舞いでて来ました。

その無作為かつ幻想的な舞いに、すっかり見とれてしまいました。

真っ暗な木々の中を、まるで意思のある魂のように、小さなあかりを灯したまま、あちらこちらに向かって飛んでいました。

日本でホタルを見たのは、もうかれこれ25年くらい前かもしれません。

たった一匹でしたが、されど一匹に出会うことで命の神秘を感じる、楽しいホタル狩りとなりました。

そしてホタルから、無計画にその場のエネルギーで動くことこそが、光を放ち周りを明るく楽しくすることにつながるのだと教えてもらいました。

お宿のおじさんおばさんに守られて、暗闇も楽しめました。
写真は今夜のお宿からの眺めです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
大いなる命の一部
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ