FC2ブログ
2018. 06. 25  
6月23、24日に開催した天川神社ワークショップに参加された方の感想です。

「1、印象に残ったこと

とにかく、すべてです。

天川村の小さな集落での濃い豊かな時間、景色、自然をそのまま感じました。
私にとっては、前日(のワーク)から家に帰ってくるまでが、ワークショップのようでした。

特に印象に残ったことは、
・正式参拝、朝の祭事
・大イチョウとの対話
・感覚の豊かさを体験するワーク
天川村を散策して、自然の音しか聞こえない、自然と一体化する体験、本来の自分を知る体験は、なによりも穏やかで心地よく、やさしい空間でした。

2、参加する前とどう変化しましたか?

今まで、恐れと不安を感じることが多かったです。
天川のワークショップに参加して、自分自身がこの世界の一部なんだと感じ、守られている感覚があります。とにかく今は、豊かで幸せな気持ちでいっぱいです。

この感覚は、初めて味わっています。噛みしめて、大切にしていきたいです。

大江さんの淡々とした中に、私たち参加者に委ねて下さりながら、豊かな世界へ導いて下さる姿や距離感が素晴らしいと感じました。

また帰りの電車の中で、キラキラした笑顔で嬉しそうに神社巡りの話をされている時とのギャップがなんとも可愛らしく素敵でした。
ありがとうございました。」R.Y.様 保育士

「1 印象に残ったこと

なんといっても、天河神社の気の高さ。
そして初めての正式参拝。階段の上がり下がりひとつにしても、神様への敬意を払っての、作法があること。日本人らしさを、感じました。

天川村の清々しさも、特別でした。初日から、今朝にかけての雨でしたが、清々しく、6月の緑がきれいに洗われ、私の心もあの雨に洗われた気がします。

お宿も、本当に素敵でした。縁側のお庭、縁側からみえる山の景色、昔ながらの引き戸の玄関。また是非泊まりたいお宿でした。

ワークも印象的でした。感情解放メソッド、感覚の豊かさを感じるワーク。感覚を感じることで、自然や宇宙とのつながりを感じることもできるワークでした。

そして、今回のメンバー。毎回大江さんのセミナーは、メンバーの皆様も素敵で、場の雰囲気もとてもいいので、参加して本当によかったと思います。

2 変化したこと

未来に対する期待がより高まりました。明日からどんな風に私が変わるのかも、楽しみです。今、自分の中にある問いに、対する答えがでるのも、より楽しみになりました。祝詞、に対して興味が持て、自分でも朝、祝詞をあげてみようと思います!」 A.K.様 百貨店勤務

ご参加ありがとうございます。

1_20180626161631a7c.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
一粒万倍日と天赦日
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ