FC2ブログ
2006. 07. 30  
 人の心を動かすには、まず自分が心動かされていること。

 須子はるかさんの名古屋上陸3日目は、「共感プレゼンテーション実践編」講座です。

 
 いやー、すばらしいです。

 何が素晴らしいかと言うと、参加されている皆さんのプレゼンテーションが、どんどん自分らしいものに、聞いている側の心を打つ内容に変化していくのです。

 そして、語る内容が、深く自分自身と繋がった内容だったり、その人の人となりや大切にしている価値観が垣間見えるものだったり、意味のあるプレゼンテーションが次々に受講生さんの中から溢れてきます。

 一分間スピーチを何度も体験するのですが、その前に深く問いを投げかけて、じっくり考えをまとめるという体験をしたことも、大いなる価値があることのように思います。


 単なるプレゼンテーションの技術を教えるだけではない、自分にとって大切な事柄を語ることを通して、相手の心を動かすという体験をして行きます。


 受講生さんたちの語る内容の素晴らしさに心打たれました。
 

 じっくり深く自分に問いかけて考えることで、あらかじめ考えがまとまり、シンプルに届きやすく相手に投げかけることができる。

 参加頂いた方の感想は、須子はるかさんのブログ「夢をかなえる起業日記」に掲載されています。


 昨日に引き続き、心の暖かい人たちにお集まりいただくことができました。


 ほんとうにありがとうございました!

 


 

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
出会いたい人
NEW Topics
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ