FC2ブログ
2018. 06. 05  
先週金曜日は、標題のセミナーと、「人間関係の技術、苦手嫌いな人を作らない技術」をSMBCコンサルティングさんにて行っていました。

これらを一言で言うと、認知のフィルターとの接し方と言うことになります。

私たちは無自覚に、何らかのフィルターを通して外界を見て感じ取っています。

人間関係においても、ストレスをどの程度出来事から感じ取るか?についても、相手や出来事を変えると言うより、自分の持っているフィルターを変えると、気持ちも振る舞いも変わります。

気持ちの切り替え方は、身体を使う方が気合で変えようとするより効果があります。

そんなあたりをご紹介していました。

知るだけで楽になれることってありますね。
自分の勤めていた時の体験から、大いにお伝えしたいテーマです。

10_20180606115921bc5.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
全ての命が尊重される場所
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
Visionクラス 残席7名となりました
始まりました。「古事記」読書会
最新のセミナー情報
リーダーが響かせる言霊とは
コーチングにNLPを活用する
リーダーのための言霊塾【初伝】~「根拠のない自信」という無形の財産。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ