FC2ブログ
2018. 05. 28  
セルフ・マネジメントできざる者は、他者のマネジメントなし得ぬものなり

自分の言動や感情と、上手に付き合えていますか?

自分の感情や周りの意見に振り回されてしまう。
機嫌が外に現れて、周囲に気を遣わせている。
なんであんなことを言ったりしたりしてしまったんだろう?と後で悔やむ。
人や時を変えて似たようなパターンの困った出来事に遭遇する。

こういうことが起こるようですと、周りの方の成長のサポートをしているようでいて、その実自分の考えを押し付けているだけだったり、「あなたのため」と言いながら、自分の承認欲求や安全の欲求を満たしているだけだったりします。

他者のマネジメントのためにも、まずは自分のマネジメント。

心を整え、自分とうまく付き合うことは、大事ですね。

昨日、職場の人間関係というテーマでメール講座を配信しました。

登録は、コアクリエーションズ(ひらりの前身)サイトより。すでに登録しているはずなのに届いていないという方は、迷惑メールホルダーをご確認ください。

3_20180530141800723.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
おもてなし規格認証 Japan service quality
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ